先月9日、フランクフルトでのイベントを皮切りに世界各地でNotes/Domino 10が発表されました。
日本では10月10日東京での Notes/Domino Day。
以下はSNSからの転記です。


ハイライトその1

イメージ 1

Notesの iPadアプリは IBM Domino Mobile Appsとして登場予定。
(以前発表されていたものが名前を変えたものなのか、以前のものは以前のもので別ものとして出されるのかは、未確認)
(例によって #IDMA とか呼んじゃうのかなあ😕)



ハイライトその2

イメージ 2

IBMらしくない?と内外ともにいわれそうなディスカウント❗💛💛



ハイライトその3

イメージ 3

ドミノ デザイナーとは別に❗#DOMINO10 APPDEV PACK というのが出ますよ😳



ハイライトその4

イメージ 4

表面上はバージョンアップがなかった期間も、#NotesDomino の拡充は継続してました。ので、こうした”右肩上がりの図”が存在しない期間はなかったと思います。そして今回の図では、V11まで明示。ポイントは、これまでのこの製品の性格上は、相対的に光が当たらなかった”コードレス”の拡充



ハイライトその5

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

その夜は有志応援団による Domino V10歓迎パーティーが行われましたが、IBMさん、パートナーさん、ユーザーさん、海外ゲストもまじえ、ものすごい盛り上がり方、有志やスポンサーの粋な差し入れや景品類、個人的にも意味なくご機嫌になれてしまった素敵な場でした。