読み終える時間: ~1 分👻

発表は12月でしたが、IBM Championとして認定された2015年以来、5年ぶりに後継のHCL Master としての認定をいただきました。

私がしてきたことは、関連記事を見つけたらつぶやくというBot活動のほかは、 Notes/Dominoの従来機能のおさらいや隠れたネタの掘り起こしが占める割合が高いと思います。
最新版V11がどうとか、トレンドなツールとの連携など、目新しい情報の啓蒙的な要素は薄いので、これで認定してくれるのかなぁと心もとなかったのですが、開き直って自薦し、今回は幸いMastersに加えていただきました。
支えてくださった各位に喜んでいただけたのはとても幸いでした。

祝賀パーティーが1月27日にありました。
日本から選出のMasters は今回8人ですが、全員の認定を後押ししてくれたと云える、「ニッポンの応援部長」Oさんが毎回の旗振り役。HCLソフトウェアの方々、コンソーシアム、テクてく夜会、のの会など各コミュニティの方々にお祝いいただきました。
Mastersには1人にひとつ食パンサイズのハニトーが届き
IMG_9411
私は周りに分けずにそのまま独り占めしてしまいました😋
例年より時間は長めだったと思うけど、気がつくと、宴たけなわでは〜のタイミングとなりまして。少々残念だったのは、ハニトー攻略にかまけすぎたのか、お祝いに参加くださったみなさんとあまりコミュニケーションが取れてなかったこと。その意味では十分なお礼も云えてないので、もしお読みの方がおられましたら、ありがとうございました。
お土産はこちらのノート
IMG_9415
世界?はまだわかりませんが、加藤Gマスターからハッバをかけられるのかな、ネイティブからの反応は稀なんだけど怪しげ英語でのつぶやきは続けます。




これからも引き続き精進してまいります!と云ってしまえば聞こえはよいのですが、さしあたって本Blog、5本ほど作文予定を貯めたまま年越ししちゃっています。
  • 1. 9月「のの会」でのトーク
  • 2. 10月「のの会」でのトーク
  • 3. 12月「のの会」でのトーク
  • 4. 12月「テクてくライトニングトーク」
以上、自分が年末の4半期に行ったプレゼン類の振り返りと
とりあえずはこれらを追いかけたいと思います。